ある日のうらここ
2026年 06月 03日
虫が苦手な方はご注意ください!!
6月になったばかりなのに気温が20℃を超えセミ(この時期はエゾハルゼミかな?)も鳴きはじめ、すでに夏!を感じています(;'∀')
法人所有の かしわの森へ放デイメンバーとセミの抜け殻探しに出掛けました。木の根元近くや見上げるほど高い所、草の裏に あるあるあるある!!
「これ食べられるよね?」という一言から調べました。甲殻類と同じ成分らしい!でも…食べるは勇気はないな((´∀`*))
羽化に失敗して命が尽きたセミ、その近くでは羽化に成功したセミも見つけ命について語りながら歩きました。

「靴下の木あるよ!」
本当だね!よく見つけるね~。発想が最高におもしろいですよね♡
森で涼んだり、発見したり、今年の夏も楽しく過ごしたいと思います。

